Mobknown

ゲームの感想置き場です。某大人向けだったり、アクションだったり、ソシャゲだったり、クリアしたら書いていきます。

抜きゲーみたいな島に住んでる私はどうすりゃいいですか2 感想

というわけで前の記事で書いた通り

 

2編の感想です。

 

アペンドなので基本どのシナリオからでもいいとは思います。

自分は

1ヒロイン(奈々瀬・ヒナミ・岬)→SS組(桐香・礼・郁子)→麻沙音→文乃

→友情→黄金乃秋→ヒナミアペンド→スス子アペンドの順でクリアしました。

 

推奨攻略順としては

SS組→1ヒロイン→ ヒナミアペンド→ 麻沙音 → 文乃 → 友情 → 黄金乃秋→ スス子

かなあ…。

正味SS組と1ヒロインの順はどれでもいいと思います。

1ヒロインからやっても何の問題もなかったです。

 

ヒナミアペンドはヒナミクリア後いつでも大丈夫です。

ヒナミクリア直後でいいと思います。

 

友情(友情は見返りを→求めない!)と黄金乃秋については見逃すと結構読後感が違うので要注意。

(友情は苦手な人もいるかもですが、黄金乃秋がおそらく友情読まないと解禁できないのでスキップしてでも読むことをオススメします。)

 

以下主感想

良いゲームだった!

1好きだった人には間違いなくお勧めできるゲーム。

1の時攻略できなかった各ヒロインにもルートがあり

どのルートでも○○…好きだ…って騒がせてもらえるゲームです。

スス子…好きだ…

 

ネタバレあり感想

 

 

SS組とスス子ルート最高だった!ありがとう!!!

 

1であれだけ魅力的に書いていながらルートなくて悲しかった彼女たちにフィーチャーされ、サブヒロイン大好き侍の私としてはもうまずそれだけでありがとうしかない。って感想です。

サブヒロインには基本的にやっぱり主人公を好きになっちゃいけないと思っているのに惹かれていく二人。というのが基本的に大好きなので

礼先輩ルートのヒナミと礼のシーンは良かったですねぇ…

 

 

全体シナリオとしては、

どのシナリオも1を経た後の時系列となっているため

淳之介が成長し、共感しやすいシナリオになっているのも嬉しポイント。

 

友情は見返りをしかりスス子ルートしかり

NLNS組・SS組による、好意を自覚した者たちによる各々が主人公への好意をかくさないハーレム日常シナリオもかなり嬉しかった。

こういうお話っておそらくメインシナリオに組み込むには結構難しそうなイメージがあるので、

ここら辺回収してくれたのはとってもありがたい。

 

総じて楽しくプレイ出来ました。

 

次は何やろうかな…。

クロデが第一候補だけどお悩み中